自分軸とマスク

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さてご存知の通り、5月8日から、コロナは感染症5類に変更されました。5類と云えばインフルエンザと同じです(本当はインフル以下のただの風邪だけど)。なのでもう、みなさんはいつでもマスクをする必要はありません。

ここで、考えてみましょう。あなたはなぜ、マスクをし続けているのでしょうか。

「みんなしているから」「誰も外さないから」「周りを見て決める」「上司がしろと言うから」「怒られそうで怖いから」等々、他人軸で決めている方は要注意。メンタルを病みやすいですヨ。

一方、「感染対策をしている」「もしかしたら無症状感染者かもしれないから」「他人への思いやりだと思うから」等々、一見自分軸のようでいて、大変失礼ながらマスコミにいいように踊らされている方も要注意。物事の本質を見極められず、国の犠牲者になるばかりです。

マスクの最大のデメリットは、表情が見えないこと。人は、言葉だけではなく、表情で会話していることは、マスク生活を経験してみてお分かりになったかと思います。これは、非常に大事なことです。

今、多くの青少年や子供たちが(大人もか)情緒不安定です。そりゃあそうです、人間らしい、表情を見せ合ったやり取りをしていないんだもの。

ここで考えてみてほしいのです。優しい多くの日本人は、「他人への思いやりのために」マスクをし続けています。けれどもそれも、度を越すと逆効果。何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しです。

そろそろ、今度は「子供達の情緒安定のために」大人からマスクを外してほしいのです。

下ネタの余談で恐縮ですが、第2次世界対戦中、イギリスでは、ドイツ軍による毒ガス攻撃を恐れ、多くの国民が(当然若い母親も)ガスマスクを付けていました。

その20年後、何が起こったと思いますか? イギリスの風俗産業で、ガスマスクをした女性とのプレイをしたがる男性が急増したのです。

キモい……。日本も20年後そうなりますね。なんて異常なのでしょうか。我が子がいたら、絶対そんな変態になってほしくありません。

子供たちが心身共に健全に育つように、どうか大人からマスクを外しましょう。今、子供たちのIQも20ぐらい下がっているとの報告もあります。20ですよ!? 信じられません。

大人から外しましょう。そして子供たちに、安心して外してもらいましょう。

以上です。

最後にワクチンの話をしておきます。

国は現在、第6回目接種を推奨し始めました。危険だからと、世界中どこでも中止にしているワクチンを、日本だけが推し進めようとしているのです。世界中、どっっっっこに行っっっってもワクチンを中止しているんですよ!? あれ? なんかおかしいと思えなかったら異常です。

覚えておいて下さい。自分の安心や他人への思いやりと思って接種し続けている方、ワクチンを打つからコロが広がるんです。ワクチンを打ったらあなたが感染源になるのです。「何言っちゃってるんですか?」と思うかもしれませんが、真実です。打った後に、感染者が急増しているデータはいくつも上がっています。

日本国を信じて打って、副反応で死んだとされる方々の人数が、発表されているだけで2000人を超えました。発表されているだけこの数字です。実際にはもっともっといるはずです。日常生活を送るのも困難になった方々も30000人を超えました。

そして最近は、やけに進行の早い癌が爆増しています。1、2ヶ月で初期から末期に進む癌です。こんなに異常事態だというのに、マスコミは一切報道しません。

ではなんで日本だけが、、、、という話になると長くなるのでここでは触れませんが、とにもかくにも、ワクチンは不要です。

ふう。こんな感じで宜しいでしょうか。この問題は根が深くて、話すとキリがないですね。では、また〜。