婚活がうまく行くコツは、あなた自身であること。

こんにちは。趣味は草刈りのこころのカウンセラー、前川うづきです。我が家の猫の額みたいな庭もお花で賑わっていて、毎日楽しいです。みなさんの所はいかがですか?

突然ですが以前の職場で、やたらと料理の話をする独身の女性がいたのですよね。食材の知識も豊富で、あれの本当に美味しい作り方はこうだ、これはこうだと、よく力説していたんです。

そんな彼女を見てわたしは、「この人は、さぞ美味しい料理を作るのだろうなあ」と思っていたのですが、ある時、他の職員から聞いてしまったのです、「あの人、ぜんぜん料理できないんだよ」って。

一瞬、「騙されたわあ」と思ったのですが、そうじゃないのですよね。だって彼女は料理の話はしていたけれど、自分で作った話はしたことがない。わたしが勝手に、きっと料理上手な人なのだと思い込んでいただけなのです。

でもね、確かに彼女「料理をやろうと思えば出来るもんアピール」はしていたのですよね。

ではなぜ、そんなアピールをする必要があったのか。それは、料理ができないことにコンプレックスがあったからだと思うんです。

そういう無理は、本人が一番つらいんじゃないかなあ。

料理、できなくたっていいじゃないですか。そんな自分を認め、許し、とことん労うと、ぴったりの伴侶が見つかるのに……と思いました。

その「認め、許し、労う」具体的なやり方を、カウンセリングでお伝えしています。ぜひ、福島県郡山市駅近、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」にお出で下さい。