Q「傾聴カウンセリングとヒプノセラピーの違いを教えて下さい」

傾聴カウンセリングはクライエント様のお悩みを傾聴し、深い対話によって内的成長を援助します。一方ヒプノセラピーでは、クライエント様のお悩みをイマジネーションの力を使って解放します。究極、どちらも同じです。(細かい説明は直接お聞き下さいませ)

Q「傾聴カウンセリングとヒプノセラピーの、どちらを受けるか迷っています」

A 勘で決めていただいて構いません。深い対話をすることで進めたい方は傾聴カウンセリング、イマジネーションの力を使って進めたい方はヒプノセラピーが良いでしょう。繰り返しますが、究極、どちらも同じです。

Q「カウンセリングと病院の違いを教えて下さい」

A 基本的に病院では、脳に科学的なアプローチ(薬の処方)をすることによって症状の緩和をします。(※もちろんカウンセリングを行っている病院もあります)一方カウンセリングでは、薬は処方しません。

どちらが良い悪いということはありません。また、どちらか一方だけに通うべきということもありません。両方に通う方もいらっしゃいます。

Q「どんな人が通っていますか?」

A アダルトチルドレン、パニック症、脅迫観念のある方、うつ、人と話すのが苦手、自分を痛めつけるのを止められない、自分の気持ちを整理したい、なぜか涙が止まらない、離婚したい、恋人とうまくいかない等々の悩みを抱えた方々です。それから時々、変わった性癖をお持ちの方が見えます。

Q「何回くらい通えばいいですか?」

A 本当に人それぞれなので、なんとも言えません。1回で終了という方、5〜6回でご卒業の方、ずーっと通い続けている方等、様々です。たまに思い出したかのようにぽろっと見える方もいます。

Q「オンラインは慣れないので対面希望なのですが、家からも出られません。出張はしていただけますか?」

A はい、どうしても出張してほしいという方はお申し付け下さいませ。対応いたします。(別途交通費を頂戴いたします)

Q「紹介したい人がいます」

A カウンセリングやヒプノセラピーは、クライエント様の積極性で結果が左右されます。なのでご紹介の場合は、ご本人様に当ホームページを隈なく見ていただき、なるべくご本人様が直接ご予約下さいませ。

Q「僕は男性ですが、性の悩みを相談してもいいですか?」

A もちろんです。基本どんなお悩みにも対応しております。当ルームのカウンセラーは性が絡む小説を多数販売しておりますので、性に関することは聞き慣れております。どうぞ安心してお話し下さいませ。

Q 「ご予約フォームに何を書いたらいいのか分かりません」

A どうしても難しい場合は、お名前、メールアドレス、お電話番号、希望日を記入していただくだけで大丈夫です。堅苦しいカウンセリングルームではございません。どうぞ気を楽にしてご予約下さいませ。

Q「子供と一緒に行きたいのですが……」

A 構いませんが、当ルームには待合室がございません。傾聴やセラピーの一部では、クライエント様ご本人と一対一の時間が必要ですので、少しの間、外出していただくこととなります。ご了承下さいませ。