ただ存在するだけで、愛される価値がある。

今日はすっっごい雨でしたね〜。みなさんの地域はいかがでしたか? こころのカウンセラー、前川うづきです。

なんだかとても眠いです。雨だからでしょうか。我が家のワンコも、いつになくスーピースーピー寝息を立てています。

さて、昨日の続きです。「喜びから人生を生きる!」より。

臨死体験中に様々な悟りを得た著者のアニータ・ムアジャーニさん。

「愛されるためには努力する必要があるといつも思っていた」「好かれるに値する人間にならなくてはいけないとずっと信じていました」

「実はそうではない」「単に自分が存在しているということだけで、私は無条件に愛されていたのです」

私たちは皆、「愛し愛されるべき存在」だけれど、成長過程で、こころのボタンの掛け違いが発生することがあるのですよね。

でも、それには気がつかず、ボタンを掛け違えたまま大人になって、何かの出来事をきっかけに、生きづらさや無用な孤独感を感じて、ズドーンと負のループにはまってしまうのです。

でも大丈夫。こころのカウンセリングで、まずはご自身を癒し、一歩一歩前に進みましょう。

カウンセリングルーム「あなたの道」は、福島県郡山市駅から歩いて15分の所にございます。悩めるあなたを心からお待ちしております。