カウンセリングに行くクライエントさんを、心から尊敬しています。

こんにちは。今日からまた晴れの日が続くのでしょうか。こころのカウンセラー、前川うづきです。どなた様も、いかがお過ごしですか?

いつも思うのですが、カウンセリングを受けている人、又は受けようと決意した人って、やっぱり尊敬できます。

自分を棚に上げて文句ばかり言って、周りに不快な思いをさせて自分だけスッキリ! という人が少なくないですから。そういう人こそカウンセリングを受けるべきだと思うのですが、そうはならないんですよね。

逆に「そういう人」との人間関係に疲れ果てた繊細な方が、心に限界を感じてカウンセリングを受けるという……。ううむ、困っちゃうね。

けれども人は変えられませんから、やっぱり自分が変わるしかないのですよね。

「カウンセリングルーム  あなたの道」では、他人も大事に、そして自分自身のことはもっと大事にできるよう、傾聴やワークやセラピーで、皆さまを導いていきます。

「わたし、変わりたい!」「メンタル、強くなりたい!」と強く思っている方のお越しを、心からお待ちしております。