パーソナリティのお悩み&脅迫観念

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能の、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、パーソナリティに関するお悩みを持つ方は、1 客観的な目を持つこと 2 潜在意識の力を活用すること 3 あきらめないこと  の3つが大事だと、前川は思っております。

正直、時間はかかります。が、あきらめないことです。あなたの直感で「あ、このカウンセラーが良いかもしれない」と思った人の所へ、途中で大嫌いになったとしても(←ここ大事かも)、無理のないペースで通い続けましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとね、脅迫観念に苦しめられている子供たちが多くなってきたというお話を聞きました。コロナ禍で、敏感な子は恐怖に晒され過ぎてしまうのでしょう。

肌が赤くガサガサになっているのに手をゴシゴシと洗い続けているお子さんは、脅迫観念に縛られていますので、それを解きほぐすことが必要だと思います。わたしなら、そうですね……、やっぱり解決志向ブリーフセラピーと、その子の性格を鑑みてセッションを行います。

 

今日のところはこの辺で。では、また!