ぼわ〜っとしたお悩みにも対応しております。

こんにちは♪クライエント様にはいつもbelieve&never give upの精神で接している、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

日々、カウンセリングをしていると、人間、本当に様々な悩みを抱えるものだなあと思います。似たような悩みであっても、その根っこはひとりひとり違うので(多くは過去の体験の傷つきの再現ですね。違う人もいます)、こちらも言うことが変わってくる。そこをいかに正しく察知し、気持ちを汲み、適切にかかわってあげられるか。

非常に難易度の高いお悩みもありますが、そういう時は一緒に悩み、アイディアを出し続けているうちに、いつしかクライエントさんとカウンセラーの間に強力な信頼や、信頼に似た何か(信頼だけではないんですよね。非常に大きな目に見えない力が発生するんです)が生まれ、それが一気に問題解決へ導かれることになるのですよね。その瞬間は、本当に感動的です。

で、当ルームは、「なんだか生きにくいけど、なんで生きにくいんだか分かんないっ」というぼわ〜んとした悩みにも対応しております。というか、対応できるようになってしまいました、と言ったほうが正しいですネ。

あなたのぼわ〜んとしたお悩みの根っこを、ふたりでまるで旅をするかのように、探っていきましょう。そして、生きやすくなりましょう。

冷たい麦茶を用意して、冷房をつけて、待っていますね。