雑談〜一番しあわせを感じる時っていつ?〜

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。今日は雑談です。

さてあなたは、日々、幸せを感じていますか?

つらいこと、悲しいこと、乗り越えなくちゃいけないこと、色々あると思うのですが、日々、小さい幸せは感じることができますよね。

例えば、

用を足したい時に、トイレに行けたら幸せだし、

寝る布団があることも幸せだし、

翌朝目覚めることも幸せだし、

起き上がれることも幸せですよね。

「また太った」って悩むのも幸せかな?

なんでも食べられるのも幸せだし、

時には贅沢なご飯を食べるのも幸せですね。

では、そんなたくさんある幸せのうち、人間が最高に幸せを感じられる時って、いつだと思いますか?

 

 

それはね、、、、、

 

 

 

誰かの幸せを願うこと、なのだそうです。

ううむ、確かに。潜在意識は自分と他人の区別がつかないという特徴から見ても、頷けます。

けれど自然とそうなるためには、まずあなたが心底しあわせを感じられなければいけません。「誰かの幸せを願う? ま、分かるけど……」ってね、心に引っ掛かりを感じる方は、ぜひご相談下さいませ。

ほうじ茶か緑茶をご用意しておきますね。