ヒプノセラピーをご希望の方へ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

さてヒプノセラピーをご希望の方へ、お伝えします。

ヒプノセラピー(催眠療法)は、魔法ではありません。なので、例えば内気な人が、セラピー後に急に社交的になるとか、自信がない人が、セラピー後に急に自信がわいてくるといったことは、まず起こりません。

セラピストが暗示をかけたら、悩みがたちまちなくなるというものではない、ということです。「この緊張感さえ取れればいいです」という方は、なかなか改善しません。なぜなら、二元論だからですね。

では、ヒプノって一体何なのかというと、一言で言うと「人間関係」であり「信頼関係」であり「教育」なのです。

うちでは、セラピーに入る前の事前面談と非暗示性テストを、非常に重要視しています。この二つで、いかにセラピストとクライエント様の潜在意識での信頼関係が結べるかが、大事なのですね。

潜在意識で信頼関係が結べると、人は、この関係を維持しようとします。だから、暗示が入っていくのです。

なのでうちでは、事前面談と非暗示性テストを行った際、どうーーーーしてもクライエント様の、セラピストに対する抵抗が強過ぎると判断した場合には、料金をお返しすることとしています。

どうぞ、ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。