雑談〜どっちが自己肯定感が高いでしょう〜

こんにちは♪あなたの潜在意識に働きかけ、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、雑談にいたしましょう。

日本中知らない人はいないであろう、某有名人ご夫婦の愛娘、KokiとCocomi。さてこのおふたりは、どちらが自己肯定感が高いでしょうか。

みなさん、お考え下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちーーーーーん(←なんか古いですね)

さあ、答えは出ましたか? では発表します。正解は、、、、、、

 

Cocomiさんです。解説します。

以前、雑誌のインタビューで、Kokiさんは「容姿のコンプレックスはありません!」と答えていました。

わたしは「へえ! さすがだなあ。確かに美人でスタイルが良いもんなあ」と思ったのですが、ずっと読み続けていくと、途中でこう付け加えていました。「ここがコンプレックスなんですって言っちゃうと、みんながそこに注目するからイヤなんです。だから、いいんです、ないの! ないない」。

なるほど、そういうわけで「ありません!」と答えたのですね。

一方、Cocomiさんはというと、ちょっとマイペースそうな雰囲気で、美味しい物を食べて思わずダンスを披露するなど、ひょうきんな面をお持ちです。そしてつい先日は、スッピン姿を公開していました。

Kokiさんはちょっと背伸びしている感じがあるのに対し、Cocomiさんは等身大な感じがします。自分のありのまんまを受けているのはCocomiさん=Kokiさんより自己肯定感が高い、となります。

みんな「そのまんま」でいいのですよねえ。

緊張しいな人も、

「自分は他人と何か違う」と思っている人も、

みんなみんな、

そのまんまの自分を受け入れ、

その時々の課題に取り組む。

そうやって、一歩一歩、

成長していくものなのです、

人間という生き物は。

宜しかったら、あなたの「今の課題」に、わたしを付き合わせて下さいね。全身全霊ピタッと寄り添い、伴走します。

両手を拡げて、ご予約をお待ちしております。