何が好きなのか、何をしたらいいのか分からない方へ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

さてアダルトチルドレンで、自分の好きなものや何をしたいのか分からなくて苦しい思いをされている方が、圧倒的に多いです。要するにアイデンティティーが築き上げられないまま年齢を重ねてしまったのですよね。

でね、それを見つける一つの方法をお伝えします。

実は、精神科医や心療内科医の極一部の先生は、占星術や数秘にとても詳しいのです。どうやら治療に役立てているようなのですね。

まず、数秘でその人となりを知っておく。そして、診察する。すると、本来のその人と、病んでいるその人との相違が見つかる。見つかったら、本来の自分に寄せていけばいいという考え方です。

わたし自身は、この考え方は治療の目安としてはいいのかもな、くらいに思っています。なぜなら人はひとりひとり違いますので。同じ数秘ナンバーの人が皆同じように歩めばこころが安定するのかって、やっぱり違うと思いますよね。

で、何が言いたいかというと、

ご自分を知る一つの目安として、数秘を調べてみてはいかがでしょう。わたしもやってみましたが、まあまあ当たってることは多かったです。

あくまでも、目安ですよ。目安目安。(ここ強調)「そうなんだー」って、やたら素直に納得しないように。(すごく強調)「そうなのかなあ」って、必ず自分で自分を振り返るように。(強調強調)

ネットで誕生日を入力するだけで数秘ナンバーを計算してくれるサイトもあるようです。ご参考になさって下さい。

そして当ルームにも、おいで下さいネ。