自己啓発セミナーに行っても変われない理由

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

あなたは、前向きになりそうな自己啓発セミナーに行ったことはありますか? 会場で講師の話を聞き、みんなでちょっとしたワークをやるような、よくあるヤツです。

受講後、その場では前向きになったり、こころが整ったような気になるんですよね。

だがしかし、家に帰って、1日経ち、2日経ち、3日も経つと、せっかく前向きになっていたのが元通り。あなたは「高いお金を払ったのにい」と腹立たしくなったり、「やっぱりわたしは駄目なんだ……」と落ち込んでしまったり。

前向きになりたくて自己啓発セミナーに行ったというのに、これでは全然意味がなく、お金の無駄ですよね。

ではなぜ2、3日もすると元通りになってしまうのでしょうか。それは、、

 

意識と無意識がバラバラだからです。意識では、変わりたい変わりたいと思っているのですが、無意識は変わりたくないのです。

だから、無意識に着目してあげないといけないのですよね。

どうぞヘタなセミナーに騙されず(良いセミナーも勿論ありますよ)、カウンセラーの元をお訪ね下さい。

ほうじ茶を準備して、お待ちしておりますね。