あなたの願いが叶わない理由

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

さて、願いについて。

あなたの願いが叶わない理由は、潜在意識で思ってることと顕在意識で思っていることがズレているからです。

そうですね、、、、カウンセリングに見える方の例で言うと、、、、

自立して働きたいと思っていて、そういうチャンスがやってきたにも関わらず、自ら辞めるケース。

これは、顕在意識では「自立したい」なのですが、潜在意識では「ずっと子供のままでいたい」とか「ずっと守っていてもらいたい」とか、「ずっと面倒を見ていてもらいたい」と思っているということになります。

人は潜在意識の思いに沿って行動しますから、辞める選択をして、また面倒を見てもらう生活に戻るというわけですね。

もっと複雑な思いもあります。「わたしは母が思うほど優秀じゃない。でも優秀じゃない自分を認めたくない。社会に出たら認めざるを得ない。そんなの感じたくないので、何もしない」。

↑つらそうですよね。

だから、願いを叶えるためには、顕在意識と潜在意識の思いを同じにすればいいのです。そのためには、「気づいて」「認めて」「行動する」ことです。

なかなかひとりで取り組んでも難しいのですよね。だからといって、お友達に話してもジャッジされることが圧倒的に多いので、また悩みの溝にはまってしまうのですよね。

そんなわけで、ご予約をお待ちしております。^^