アダルトチルドレンと言っても人それぞれ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

「アダルトチルドレン」のワードで此処に辿り着く方が多いので、何か一つ書いてみます。

うむむ……そうだなあ……、

当ルームに見えるアダルトチルドレンの方は、学生時代は成績優秀で、親の期待通りの就職をしたという方が少なくないかな。

ウチに見えた時には大体がうつかうつ状態で、「とにかく楽になりたい。楽にして下さい」と仰います。

すごくよく話される方と、ほとんど話されない方といらっしゃいますが、これもまた大体は、こちらが「正しい傾聴」をしていると、よく話されるようになります。

その先は、タイミングを見計らって一緒に自己洞察を深めていくのですが、おひとりおひとり、本当〜〜に抱えているものが違いますね。

だから、ううむ……なんとも言えないのですが、多くの方に当てはまる無意識の信念があってですね、それは何かというと……、

「わたしはなんでも出来るはず」なんですよ。これ、意識上では認識してません。無意識なんです。むしろ口ではよく「〇〇が出来なくて云々」と言っています。

この顕在意識と潜在意識のズレが、うつの原因だったりするんですよね。

カウンセリングではこのズレを、深い対話やヒプノセラピーで統合していきます。

ああ、取り止めもなく書いてしまいました。

カウンセリング、迷われている方は実は受けるタイミング! どうぞ一度カウンセリングルームにお越し下さいネ。ご予約をお待ちしております。