自分を見つめる=浄化

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

自分を見つめる作業は、今あなたが想像しているよりも、怖くありません。そうですねえ……、驚きと発見が6割、様々な感情が4割といったところでしょうか。

わたしは、自分を見つめ続けて20年経ちましたが、まだまだ驚きと発見があり、ワクワクしたりがっかりしたり安心したり、色々です。

ちょっと話がずれますが、今、自然災害が多いですよね。あれは、地球が土や水の中から電子を掘り起こそうとしているのです。そうしないと、酸化して土地が死んでしまうので。

自然災害って一見酷いことのように思うけれど、(確かに人間が巻き込まれるわけで、そういう意味では酷いですけれど)地球さんもなんとかそうやって、自分を浄化しているのですよね。

自分を見つめるのもこれと同じこと=浄化なのです。だから、たくさん感情が動きます。つらいと思うこともあるでしょう。しかしその後は、こころはクリアになるのです。

一緒にこころの浄化をしましょう。

お茶を準備しておきますね。