カップルの悩みのお話のつづき

こんにちは♪本当の自分に戻る! こころの相談室「道」前川うづきです。

お待たせしました。

先日のブログ記事をちょっと別の言い方でお伝えしますね。

カップルの相談は大体コレで解決!

男女の問題でウチに来られた方のお話をずうーーっと伺っていると、大体は「自分をないがしろにしている」「自分を大事にしていない」「自分軸で生きていない」というところに辿り着きます。

そしたらどうすればいいですか? 簡単ですよね。自分をいの一番に大事にすればいいのです。

では、自分を大事にするってどういうことかというと、、、、

自分に意識を集中させることです。

自分の気持ちや考えに、自分が一番に寄り添ってあげることです。

そうすると、何が起こるのでしょうか?

彼とのこころの距離が、程よいものになります。これはなぜか分かりますよね? 今まで彼に意識を集中させていたのを、自分に目を向けたわけですから。

こころの距離が程よくなると、次にどうなるでしょうか? 今までより心地良いお付き合いになります。そして、関係がずっと続いていきます。

みんなね、そもそもの解釈が違っちゃっているのですよね。「わがまま」と「意見」は別のものだし、彼に合わせるのは美徳でもなんでもないのです。

よろしいでしょうか。これは夫婦関係でも不倫関係でも言えることです。

これをお読みのあなたのしあわせを、こころから祈っております。