好きな人に会うと元気が出るのはなぜか

こころの相談室 道

こんにちは♪本当の自分に戻る! こころの相談室「道」前川うづきです。

さて人間は、肉体だけで出来ているわけではなくて、その周りに「氣(オーラ)」を纏っているのですよね。よく「あの人とは気が合う」とか「この人と話すと元気になる」って言いますが、それはオーラが関係しています。

男女関係はもちろんお友達でも、好きな人に会うとワクワクしたり、ウキウキしたり、普段より華やいだ気持ちになりますよね。その時、オーラも大きく拡がっています。反対に嫌な人に会うと、オーラは小さく縮こまって、元気がなくなります。

では、互いに好きな者同士が会うとどうなるでしょう。ふたりのオーラは大きく大きく拡がって、エネルギーを交換し合って元気になります。

「仕事で疲れていたけど、あの人とお喋りしていたら元気が出たわ」なんて思った時、それは喋ったから元気になったというのもあるけれど、互いにオーラが拡がっていたのです。相手もあなたの話を聞いて、元気になっているのですよ。

だから、いいなあと思った人には、どんどん会いに行くと良いですよね。それだけで元気になりますヨ。