彼氏が急にツレなくなって困ってます!

こんにちは♪本当の自分を取り戻し、光り輝く人生を送る! こころの相談室「道」前川うづきです。

「彼氏が、普通に喋っていた後、急にツレなくなる時があるんです。驚いて、わたしが何かしたのかと聞くと、そうではないと言います。しばらく放っておくと元に戻るのですが、また急にツレなくなる。その繰り返しで、すっかり疲れてしまいました」

↑過去、こういう相談を受けたことがあります。(当ルームでのご相談ではありません)

彼女の話をずうっと伺っていくと、その彼氏は、複雑な事情のあるご家庭で育ったようでした。

お母さんに期待しては裏切られ、期待しては裏切られ……何回もそうされているうちに、少年は、「人と親しくなろうとすると裏切られるものなんだ、もう傷つきたくない。それならば、誰とも親しくならなければいい」と学びました。

↑これは、ほとんど潜在意識(無意識)で学ぶことなので、本人は、自分がこう考えているなんて思っていません。

この潜在意識の思いが、彼女と付き合う上で行動となって現れているのですね。

では、どうしたらいいのでしょうか。

彼女の話をさらにずうっと伺っていくと、彼女自身も人間関係を構築する際に、ある共通する特徴がありました。結論だけ言うと、いつも世話焼きさんになっちゃうのですよね。

ここで言う「世話焼きさん」は、純粋にそういうのが好き! っていうことではありません。彼女自身の愛着の問題からそうなってしまうっていうことです。純粋にお世話するのが好きな人は、こういう悩みにはぶちあたりませんからネ。

なのでこの場合、彼女の潜在意識の感情の癒しと解放を行います。すると、彼氏は変わらないんだけれど、前より気にならなくなるか、全く気にならなくなります。

感情は、感じてあげることが大切です。

お茶を用意して、お待ちしておりますね。