潜在意識の特徴はこちらです

こんにちは♪こころの相談室「道」前川うづきです。

潜在意識の特徴は、こちらです。

潜在意識(無意識)の特徴

潜在意識は、繰り返されるものを重要視するのですね。例えば、CMなんかはそうですヨ。ファブリー○のCMを何回も見ているうちに、なんだかそれを使ったほうが良いような気がしてくる……みたいな、そんな感じです。

これ、人の気持ちでもそうなのです。あんまり何度もネガティブな思いを拾っていると、例えこの先に楽しいことが待っていたとしても、こころはネガティヴ思考を優先してしまうのです。

「え? そうなの? でも、どうしてもネガティブになっちゃうんですよ。嫌なんですよ、自分でも」と思うかもしれません。

意識の上であなたがどんなに嫌でも、無意識はネガティブを優先してしまうのです。大変なことですね。

こういう時は、感情さんの癒しの作業をしなければなりません。

朝晩涼しくなってきました。どうぞお気をつけてお越し下さいませ。