うつ抜けする方法。

平成最後の日の今日も特別なことは何もしていない、こころのカウンセラー、前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

それにしても、周りでうつになった方が結構いらっしゃいます。うつ一つ取っても色んな症状(内因性とか、新型とか)がありますね。

ということは、そう、当然、色んな治り方があるわけですよね。

知人Aさんは、家族の死をきっかけにうつを発症したのですが、もともと賑やかなのが好きだったからなのでしょうか、就労支援事業所に通い、多くの人と接しているうちに、見事にうつ抜けしました。

一方、Bさんは仕事上でつらい思いをしてうつを発症したのですが、ある日、なぜか広島に行こうと思い立ち、旅行をしている最中、当時の日本人を想いしばらく涙して、その後は、気持ちがしゃんとしてうつ抜けしたそうです。

色々な方がいらっしゃいますね。当カウンセリングルームでは、潜在意識を活用したワークをお伝えしています。