完璧主義じゃなくなれば、婚活も成功する。

こんちくわ。あなたのこころのカウンセラー、前川うづきです。まだ殆ど宣伝活動をしていないにも関わらず、ちょこちょこサイトを見て下さっている方がいらして、大変嬉しいです。ありがとうございます。

6月になったら、カウンセリングルームの中もお見せいたしますね♪

はて、今日は婚活に悩んでいたある女性のお話です。あっ、そうそう、ここにお話を載せる時って、その人物像を少し演出しています。守秘義務がありますからネ。

彼女は今年33歳になる方なのですが、それがまた、見た目はもうバッチリ。かわいさと綺麗さの両方を備えた稀に見る女性で、もう彼女さえ良かったら、どこにでもお嫁さんに行けそうな感じだったのですよね。

性格も明るく、きちんとした言葉遣いも出来るので、周りの人は「いつでも結婚できるよね」と不思議がっていました。

でもね、私は密かに、彼女のある部分が気になっていたのです。それはね、、、、、、、、

彼女、自分への理想が超高い子だったんです。要するに、ありのままの自分を認めてあげることができない。

例えば他人に、「◯◯さん、鼻毛出てるよ」と言われると、真顔で「わたし、鼻毛なんか出ないもん」と否定するという……。

すみません、例えが変ですけれども、本当にそういう子だったんです。完璧じゃない自分を認めてあげることができないんですね。

彼女を見ていて、わたしはよく思っていました。あの子、苦しいだろうなあ、と。息が詰まるような、自分で自分の首を締めているような、そんな感覚が、あの子の中にはあるのではないか、と。

今、彼女はどうしているだろう、と、たまに思い出します。

そして今なら彼女に、カウンセリングが出来るのに、と思います。

完璧主義になったお心を紐解いていって、次に、ありのままの自分でいいんだな、と感じてもらう。そうしたらきっと、白馬に乗った王子様が現れる。

カウンセリングルーム「あなたの道」は、あなたの婚活のお悩みにも対応しております。