気づきを得るということ。

こんにちは。こころのカウンセラー、前川うづきです。あなたは悩み事ができた時、カウンセリングやセラピーを受けたことはありますか?

このページを見ていらっしゃるということは、もうすでにカウンセリング経験者なのかもしれません。あるいは、受けたいと思っていらっしゃるのかもしれません。

「あなたの道」では、対話を進めていく中で、クライアントさんに合いそうなカウンセリングやセラピーを提示させていただくわけですが、ここで、カウンセラー側の姿勢が問われると思うのです。

カウンセリングのカウンセラー側の最終目標は「クライアントさんの気づきの瞬間に立ち合い、それを共に喜ぶこと」。少なくとも私は、そう考えています。

気づきを得るということは、つらいこともあると思うんです。認めたくない自分に気がつくというのは、なかなかどうして、つらいものですよね。

でもそこをクリアに出来たら、あとは自然とあなたらしく、ありのままで光り輝く人生になるのです。

こころのカウンセリングルーム「あなたの道」では、自分を素直に見つめ直したい、本気で変わりたいというあなたを誠心誠意サポートしています。