あなたのお悩みの原因、それ、ホントにそこ?

こんにちは。一時治った口唇炎がぶり返したと思ったら、口唇炎ではなく口唇ヘルペスだったということに、やっとこさ気がついたこころのカウンセラー、前川うづきです。

ストレスはほとんどないので、疲れが溜まっているのだと思います。うう、いてて……。

さっ、今日は「あなたのお悩みの原因、それ、ホントにそこ?」というお話です。なんのこっちゃ、ですよね。

例えば、いつもガミガミ怒っている上司が嫌で嫌でたまらなく、もう会社を辞めたいと思っているとします。

カウンセラーは、「そっか、上司がいつもガミガミ怒っていて嫌だと思われてるんですね。いつも、ということは、今日も怒ったのですか?」と、聞いたとします。で、あなたがまた答えます……ということを、掘り掘り掘り掘りしていくと、ご自分でも思ってもみなかった悩みの真の原因に辿り着くことがあります。

最初は「上司が嫌」だったのが、その悩みが発生した原点に辿り着く、みたいな感じです。今風に言うと、「まさかのそこ?」って感じでしょうか。

そこまで来れば、明るい未来はすぐ近くです。悩みがある時、どうぞ一度、話を聴くプロであるカウンセラーの元に行かれてみて下さい。あなたにとって新たな、クリアな、あなたらしい人生が開けることでしょう。

わたしも、待っています。