たまには楽しいお話をば。

こんにちは、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。どなた様もいかがお過ごしですか?

もう何年前になるのでしょう。あなたは映画「ハリーポッター」シリーズが世界的大ヒットになっていた頃、何歳ぐらいでした?

30代前半、離婚して実家に戻ったばかりのわたし。派遣会社に登録して、慣れない仕事を見つけて頑張って、疲れ果て、家と職場を行ったり来たりするだけの日々を送っていました。

休日は家で一日中、髪ボサボサ素っぴんジャージ姿で、ひたすらボケーッとしているわたしのことを、母は心配したのでしょうね。

「あんた、たまにはどこかに出かけてきたら?」って、言ってくれたんです。優しい母です。素直に言うことを聞けばいいのに、アイスクリームなんかを舐めながら「んー、そうだねー」と気のない返事をしたわたしに向かって、さらに母が言いました。

「ほら、例えばほら……、そうだ、あんた映画好きだったじゃないの。観てきたら? ホリーバッター!」

一瞬、頭の上にクエスチョンマークが3つくらい浮かんで、そのあと大爆笑しましたよ。

おかげさまで、すっごい笑ったら一気に元気が出て、無事にお出かけしました。そしたら良い気分転換になって、さらに元気になりました。

疲れ果てている時でも、外の空気を浴びることは大事ですね〜。

 

※カウンセリング期間限定半額キャンペーンは、8月を予定しております。