後悔……。

こんちくわ、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。暑いですね〜。ここ数年の暑さは、昔のそれより違いますね。ふう。

さて先日、とても自己洞察が進んでいると思われるクライエントさんが見えたのです。心のことにとても勉強熱心で、自己啓発本も多く読まれているような方でした。

でね、彼が帰ったあとに思ったのです、「ああいう人にこそ、↑こういう本を薦めるべきだった!」って。自己啓発本が悪いとは言わない、良いことがたくさん書かれた本もある。けれども、自己洞察が進んでいる方には、次から次へと発売になる自己啓発本ではなく、「真の心の本」のほうが、より必要なのではないだろか……。

うーん……本を数冊買っておいて、プレゼントすれば良かったなあ。後悔先に立たず。でもまた一つ、勉強になりました。

こころのカウンセリングルーム「あなたの道」に行くと、もれなく本がプレゼントされるかもしれませんヨ♪