未解決の感情を放したり、癒したりしています。

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、いきなりですけれども、私は過去に、同じ職場に3回勤めたことがあります。一年半勤めて辞めて、その後1年勤めて辞め、その後2ヶ月半くらいかな?勤めて辞めました。内容は福祉のお仕事です。(雇い主も個性的な方でしたので……)

なぜ勤めては辞め、勤めては辞め、また勤めたのか。一言で言うと、「心残りだったから」なのです。「認めてほしかった」というのもあります。

で、三回目に勤めた時の途中で、その「心残り」と「認めてほしかった欲」が、スットーーンとなくなったのです。やり切った!という感じでした。そしてそれ以降は、一回もその職場に出入りしていませんし、思い出すこともなくなりました。

何を言いたいかといいますと……、

私たちはね、時につらい気持ちや悲しい想いやネガティブな気持ちを、「駄目だめ、こんなこと考えちゃ」なんて言って閉じ込めてしまうことがあるのですよね。でもそれはね、あくまでも「閉じ込めた」だけであって、なくなったわけではないのです。潜在意識の中で、くすぶり続けます。(これを「未解決の感情」と言います)

その閉じ込めた感情を、「感じきって、開放」してあげると、目の前がぱあっと開けて、人生が前向きに変化するのです。私は福祉の仕事において、自然にそういうことをやっていたのですね。

こころのカウンセリングルーム「あなたの道」では、未解決の感情を放したり、癒すということもやっております。

どうぞ、体験しに来てみて下さいネ♪お茶を淹れて待ってます。