潜在意識のお話。4

はい♪福島県郡山市&会津若松市、こころのカウンセリング  ルーム「あなたの道」前川です。連日、潜在意識の特徴をお話ししています。

4 潜在意識は、言葉よりもイメージに反応する

潜在意識は、もちろん言葉にも反応しますけれど、私たちのイメージに強く反応し、それが何回も何回も繰り返されると、引き寄せの法則で、いつか現実になります。

例えばですね、あなたが今の彼と結婚を望んでいるとします。そうしたら……超具体的に結婚した後の生活を想像するんです。持ち家とかマンションとか、犬を飼っていてとか、子供がいてとか。まるで動画を見ているように、具体的に。

それを、何回も何回も繰り返します。お風呂に入っている時とか、夜寝る前とか、リラックスしている時に想像するのが良いです。

そうこうしているうちに、あら不思議。婚姻届に判を押していることでしょう。

「何階も想像してるんですけど、ダメです」というあなたは、「不自由な信念」が隠されているかもしれませんから、どうぞご相談下さい。

ちなみに私が婚活中には、理想の人を紙に書いて、しょっちゅう眺めていました。まっ、その紙には「歌手の鈴木雅之みたいな人と結婚する」って書いてあったのですが、実際には普通のおっさんと結婚いたしました。アハハ

多少、ズレることはありますけれども、結婚は出来ました。