潜在意識のお話。3

はい、福島県郡山市&会津若松市、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。みなさん、コロナコロナで疲れてますか?

さて、連日潜在意識の特徴をお伝えしています。

3 潜在意識は、時間を認識できない

もしもあなたの大切な誰かが、何かに傷ついて、著しく、社会生活も送れないくらいに元気をなくしている&やる気をなくしているとしましょう。

それは過去に似たようなことがあったのです。その時、彼は悲しみから逃れるために、感情にフタをしたのです。けれどもその「悲しみ」は、フタをしただけであって、潜在意識に置き去りにされています。そして、癒されることを待っているのです。

これまで置き去りにしてきたからこそ、似たようなことが起こったら、今度はやる気をなくしてしまった。「悲しみ」を無視して、「怒り」も無視してきたから。最後に残るのは「無気力」なのですね。過去の体験から来る感情を引き継いでいるといいましょうか、潜在意識は時間の概念がないので。

だからね、その「無気力」を、しっかりと「悲しみ」にまで戻してあげて、そして、癒してあげれば、癒し切れば、あなたの恋人はすうっと自然に前を向きます。

だから、やっぱり「聴いてあげること」です。ああ、そうかそうか、と。決して、励ましたりせずに。あなたに心を閉ざしているのなら、その恋人が心を開ける人は誰でしょう? その方に、手伝ってもらうといいですね。

ちなみに、私も一応、そういうお仕事ですから〜。お待ちしております。