カウンセリングとは何ですか?

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能の、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

「カウンセリングって結局なんですか?」というご質問をいただきました。お答えします。

カウンセリングとは、一言で言うと、援助を目的とした温かい人間関係です。まさにセッションという言葉がぴったり。カウンセラーとクライエントのふたりで築き上げていくものなのですね。

安心した、居心地の良い空間で、信頼関係をばっちり構築できた時、クライエントさんは、深い、深いレベルでの自己治癒力が高まります。

でも、そうなるにはやはり多少の時間はかかります。だから、どこかのカウンセリングに通おうと思ったら、マイペースで良いから、しばらく通い続けてみることをお勧めします。

わたしも、待っています。