雑談です。

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能の、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

今日は雑談です。

先日、とあるクライエント様から、以前にもカウンセリングに通っていたことがあるが、そのカウンセラーはオウム返しをするばかりだった、というお話を聞きました。

「そういうカウンセラー、ホントにいるんだ!」と思いました。きっと学校の成績が良いタイプの人かもしれません。オウム返しされると、話すほうは話しにくくてしょうがないのですよね……。

あとですね、エゴグラムテストをする時、セッション料金とは別途で3000円も取って行っているルームを発見しました。

「別途でお金取るんだ!」と思いました。うちでもテストはちょこちょこやっていますが、それらは全てセッション料金に入っています。別途で取るってことは絶対にありません。

皆様は、どうぞ、傾聴と質問が上手な、良心的なカウンセリングルームに出会いますことを祈っております。

カウンセリングは、援助を目的とした温かな人間関係です。人は、丸ごと肯定的に、どんな自分をも受け入れられたと心の底の底から実感した時、全ての物事が良循環に入ります。自分でもびっくりするくらい、ラッキーなことが連続して起こったりします。本当です。

どうぞ、マイペースで良いので、ここと決めたら連続して通ってみて下さいね。