ゲシュタルトの祈り

こんにちは♪クライエント様にはいつもBelieve&never give upの熱い精神で接している「あなたの道」カウンセラー前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

何日か前。やたらと「ゲシュタルトの詩」で検索され、ここに辿り着いた方がいらした模様なので、もう1回載せてみます。パールズの詩ですよ。

「ゲシュタルトの祈り」

私は私のことをします

あなたはあなたのことをして下さい

私が生きているのは

あなたの期待に応えるためではありません

あなたもまた

私の期待に応えるために生きているのではありません

かあなたはあなた  私は私

もし私たちの心が通じ合わなくても

それは仕方のないことです

そして  私たちの心がたまたま通じ合うことがあれば

それは素晴らしいことです

 

はい。あなたはこの詩を読んで、どう思われましたか? 全く理解できず、何かでとっても悩んでいる方は、どうぞカウンセリングの対話を体験してみて下さいね。

冷たい麦茶、準備しておきます。