コミュニケーションのお悩み、の奥にあるものを見る。

こんにちは♪クライエント様にはいつもbelieve & never give upの精神で接している、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、コミュニケーションのお悩みでカウンセリングルームに来られる方は、とても多いです。職場のコミュニケーション、地域のコミュニケーション、家族のコミュニケーションetcetc……

そして、そのお悩みに対する答えはこれまで、見事なまでにみんな違っています。

お悩みの根源は自己否定だった人→こころの底から自己受容してセッション終了

お悩みの根源は情報を集め過ぎて過剰に反応していただけだった人→必要以上にインターネットを見過ぎないということで、セッション終了

会話が続かないというよりも、今まで受け身の会話しかしてこなかった人→積極的な会話にチャレンジ中!

こんな風に、コミュニケーション一つ取っても、その奥には「別の何か」があって、そこを改善すると良くなるのですね。これは、対話してみないと見えてこないものです。

どうぞ、コミュニケーションでお悩みの方は、カウンセラーにご相談下さい。そのお悩みの奥にあるものを、一緒に、こころの旅をするように、見ていきましょうネ。