私の(僕の)カウンセリング、進んでいるのかな……とお悩みのあなたへ。

こんにちは♪クライエント様にはいつもbelieve&never give upの精神で接している、こころのカウンセリングルーム「あなたの道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、カウンセリングに通うようになってしばらく経つと、「私の(僕の)カウンセリングは、果たして改善に向かっているのだろうか」、こんな風に新たなお悩みを持つ方がいらっしゃいます。

そういう時はね、こうご自分に聞いてみて下さい。「では、ほんのちょっとでも進んでいる部分があるとしたら、それは何だろう?」って。

そうすると、私たちの脳みそは一生懸命その答えを探してきてくれます。最初はしんどいかもしれませんが何回も何回も続けているうちに、やがて自然に「進んでいる部分」を見つけられるようになっていきます。

そうなったらしめたものです。潜在意識は「倍々ゲームで進んでいくもの」でしたよね。

どうぞ、こころに良い質問を投げかけてあげて下さいね。どう質問していいか分からない場合は、カウンセラーにお尋ね下さい。