中村天風からの厳しいお言葉。

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能の、傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

今日もわたしは、カウンセリングセッションさせていただきました。感謝、感謝です。

最近はセッションが始まる前に「じゃあ、今日も気を抜いて行きますか」と言うことが増えました。あは^^だらけるという意味ではありません。カウンセリング時は、リラックスがとっても大事。そうすると、みなさんの潜在意識にアクセスしやすい状態になりますから……。

潜在意識のこと、またちょこちょこお話ししていきますね。

で、今日は、中村天風のちと厳しいお言葉をお届けしてみます。「僕は愛着しょうがいだから」「私はアダルトチルドレンだから」と嘆いてらっしゃる方には、ずっどーんと刺さるかも。では早速……。

○天は自らを助くる者を助くという言葉があるが、自らを助けないで、自分というものは作れば作られるのに少しも作らず、やれ病いが、やれ運命がどうのと言っている人間は駄目だ

おお、どうでしょうか。刺さりませんか。天風はこうも言っています。

○日々使っている言葉ほど、実在意識(顕在意識)の態度を決定するうえに、直接に強烈な暗示力を持っているものはない

ううむ、ホントそうですよね。潜在意識は「繰り返されるものを重要視」しますから、例えば不安だ不安だと嘆き過ぎると、どんどん不安ことを引き寄せます。

今、できることをコツコツと。自分の可能性を信じて、一歩一歩進みましょう。

僕は(私は)愛着しょうがいorアダルトチルドレンだけど、変わりたい! 変わるんだ! という強いお気持ちを持ったあなたを、心からお待ちしております。