学ぶために、肉体を持った。

こんにちは♪福島県郡山市&会津若松市&zoomで全国対応可能の、傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」の前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて今日は、先日お付き合いいただきました「前世療法」という本のお話の続きです。2箇所、抜粋させていただきます。

「人間はこの三次元の世界にいつやって来て、いつそこを離れるのか自分で選ぶのだ。こちらの世界に送られてきた目的を達成した時、我々は自分でそれを知る」

「学びにもいろいろなレベルがあります。肉体を持たなければ学べないことがあるのです。痛みを感じないといけないのです。(中略)肉体を持っている時にだけ……人間関係ということを体験できるのです」

私たちは結局、人間関係を学びに人間界に生まれてきたのでしょうかネ。そう言われてみれば確かに、お金の悩みも夢や目標に関する悩みも、全て人が絡んできますもんね。

あなたは今、人間関係でお悩みですか? あまりにも心がごちゃごちゃして大変になったら、どうぞカウンセラーのもとをお訪ね下さい。一緒に心を整理して、学びを得て、また進みましょう。

ジャスミンティーを淹れておきますネ。