自分を大事にすると、お金が貯まる。

こんにちは♪怒り、悲しみ、恐怖、傷心、罪悪感、依存、もう何をどうしたらいいのか分からない等々の感情さんの解放をサポートさせていただいております、「道」の前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

カウンセリングに来られる方は、圧倒的に自分を大事にしていない人が多いのですが、今読んでいるお金に関する本にね、こういうことが書かれてあったんです。

「今日使う100円も、自分が幸せになる使い道はなんだろうと考えること」と。これを続けているうちに、自分ファーストの、自分で自分を満たせる人になって、結果、その人の元にお金さんは集まると。

これって、よく考えたら本当にそうですよね。自分を精神的にいじめてる時って、お金を無駄遣いしてると思いませんか? ストレス解消に悪酔いしそうなお酒をたくさん買ったり、いかにも身体に悪そうなお菓子を大量に購入したり。

男性だったら、悪巧みしている女性に入れ上げるなんてこともあるかもしれません。まさに心の悪循環です。

あなたは、自分をいじめていませんか?

ご自分のことをとことん大事にして、自然と貯まったお金で周りの人も幸せにして、良い循環を作りましょう。

では、また♪