ネガティブ感情にメリットがある⁉︎

こんにちは♪怒り、悲しみ、恐怖、傷心、罪悪感、依存からどうしても抜けられない。そんな方をサポートしています、傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて先日、自分のAmebaブログにこんなことを書きました。そのまま載せてみますね。どうしても前に進めないというお悩みを持つ方に、響くかもしれません。

マイナスやネガティブのメリットより、プラスやポジティブの覚悟を選ぶ。by前川

なかなか厳しい一言です。でも、そうなのです。マイナスやネガティブには、実はメリットがあるんです。チャレンジしないで済んでいますし、そこを理由にして留まっていられます。

カウンセリングに来られる方は、ポジティブになりたいという方が多いのですが、なかなかどうして、ポジティブに生きるというのは大変なのですよね。リスクが伴いますから。

けれども、私たちの人生は結構短い。どうせなら、リスクを伴うポジティブを選択して、思いっきり生きましょう。あなたの魂も、きっとそう望んでいます。

「いや、無理無理。やっぱ無理」というあなたは、どうぞカウンセリングをご利用下さい。コロナ対策万全にして、待っておりますね。