自分で嫌なことを引き寄せている⁉︎


こんにちは♪あなたの消えない怒り、悲しみ、恐怖、傷心、罪悪感、依存をサポートする「傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー 道」前川です。みなさん、如何お過ごしですか?

さて今日は、「意識は集中するところに向かっていって、現実化する」というお話しです。

例えば、車を運転している時に、ついつい嫌なことを思い出しちゃうという癖のある方はいらっしゃいますか? それは、ぜひ止めたほうがいいです。

人の意識は集中するところに向かっていきます。そして慣れた道を運転している時には、人は催眠様状態に入っている場合が多い。で、催眠様状態に入っているということは、潜在意識へコンタクト取りやすい状態になっているということ。嫌なことを考えると、ダイレクトにそこに入り込みます。

それでね、潜在意識はとても素直で、繰り返されることを重要視するという特徴があるんです。だからあなたが、慣れた道を運転中に嫌なことを思い出せば思い出すほど、潜在意識のセンちゃんは、「おお、そっちの方が良いのか〜」と解釈して、嫌な現実を引き寄せるのです。

だからといって、嫌なことは見なかった感じなかったフリをして、ポジティブシンキングでいればいいのかというと、それは断じて違います。

嫌な感情さんは感じなかったフリをせず、感じ切ることが大切です。そうじゃないと、悩み事がそこで停滞する原因になってしまいますから。

こころって、不思議ですね。

ぜひセッションで、楽な服装でリラックスして、話しましょう♪