こころと身体は繋がっているから。

こんにちは♪あなたのこころの奥底に蔓延る怒りや悲しみ、恐怖や罪悪感をすうっと手放し、自然と自己肯定感を上げる傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

いきなりですが当カウンセリングルームでは、クライエント様と食べ物の話をすることが少なくありません。「たまご料理は何が好き?」「えっと、、やっぱり半熟目玉焼きかな?」って、、、、、冗談ですよ♪

身体とこころは繋がっているというお話です。

上記の本によると、現代人はみんな栄養不足だそうです。だから身体の不具合いはもちろんこころの不具合いも起きる。

この本ね、そこら辺によくあるトンデモ本ではないんですよ。栄養学にとても詳しい精神科のお医者さんの本です。

私はこの先生が仰る通りに実践してみたところ、毎月、意識が飛んでしまいそうなほど辛かった生理痛がほとんどなくなりました。本当です。人間、栄養が足りると生理痛ってなくなるんですね。感激しました。

私の知人も、この先生のおかげで鬱を治したと仰っていました。

どうぞみなさん、栄養のバランスも大事ですが絶対量をお取りになって、身体もこころも超健康になりましょう! そして、あなたらしい光り輝く人生を取り戻して下さい。

※私は医師でも栄養士でもないので、何を何グラム摂って下さいという指導は出来ません。本を読んで研究し、自分の身体と相談しながらベストな摂り方を身に付けて下さいね。

薬があなたのこころを治すんじゃない! 自分が治すんだ!by知人の医師