ヒプノセラピーでダイエット?

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。お待たせしました。ヒプノセラピーで痩せられるのか、についてお話ししてみます。

ん〜〜、何を話そう。。

よくダイエットする人って「今度こそ!」って言いますよね。今度こそ強い意思を持ってダイエット成功させるぞ! みたいな。そして苦しい思いをして、その苦しさに耐えられずに失敗するんですよね。^^;

でね、何か叶えたい目標がある時は、強い意思を持つよりもイマジネーションの力を使うほうが手っ取り早いですし、苦しくありませんし、むしろ楽しいです。それはダイエットも同じです。

意思の力ではなく、痩せてどうなっているのかを超具体的にイメージするほうが、理想体重に近づくのが早い! あなたは痩せたらどうなっているの? 街を闊歩しているの? お洒落を楽しんでいるの? 何回でもイメージしてこころに擦り込んで下さい。

ヒプノセラピーでは、こうやって個人のイマジネーションの力を存分に活用して、セラピストと一緒に取り組んでいきます。

で、「想像だけで痩せるんだったら苦労しませんよ」って思ったそこのあなた。そういう方こそ! 傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」に助けを求めましょう。

話を聞いてもらって適切な応答をもらううちに、痩せる痩せない以前のこころの問題(真のストレス源と言ってもいいか?)に気がつくことがあります。そこに気がつくと、なぜか自然に痩せたりします。本当です。

あなたのお越しを、両手を広げてお待ちしております。