嫌なアイツをプライベートでも思い出して嫌! というあなたへ。

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さてあなたは、嫌な人や嫌な仕事をプライベートの時も思い出してしまって、せっかくのお休みをイライラやモヤモヤした気持ちで過ごしてしまったという経験はありますか?

今日は、そんな時の「とりあえずの」対処法をお伝えします。とりあえずですよ、とりあえず。その方法とは、、、、

 

イメージの中で相手をロケットで飛ばし、「今」に集中する

 

嫌な奴を思い出したくないのに思い出して、イライラしてしまう。それを止めたいのに止められない。そういう時って、ありますよね。

そんな時、ヤな奴が思い浮かんだら頭を振って、そいつを宇宙の果てまで飛ばすイメージをしてみて下さい。そして「今」やっていることに集中しましょう。

ヤな奴ってね、何回も何回もあなたのこころに現れるので、あなたも何回も何回も追い払って下さいね。次第に思い出すことが少なくなります。

これは私も実践しています。そうですね、もう相手は冥王星まで飛んだでしょうか(笑)。日々、徐々にわたしのこころから離れていってます。ここで面白いなと思うのは、状況は何一つ変わってないということですね。

でね、、、、大事なことがあります。

人間や仕事の出会いに意味のないことは一つもなく、全てのトラブルは、学びを得るために発生しているので、いつかは学んで成長しなければなりません。

あなたを成長させるために、その嫌な人や仕事は現れたのです。

その成長の手助けをするのが、こころのカウンセラーの役目。良かったら、あなたの人生の一部に、わたしを伴走させて下さい。

麦茶を用意して、待っています。

オンラインセッションも可能です。