「なんか気になる」「楽しそう」を第一基準にすること。

こんにちは♪あなたの心の奥底に蔓延っている怒りや悲しみ、罪悪感や恐怖を心底癒し、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さてあなたの、「しょっちゅう思うこと」って何ですか? 例えば「あー今月あと○○円しかないよ。節約節約」とか「この旦那、ホントもう嫌」とか、「仕事見つけないとホントやばい。焦るー」とか。

これら、しょっちゅう思っていることって全て、自己暗示です。節約節約と思えば思うほど、嫌な旦那さんを思えば思うほど、職探しで焦れば焦るほど、潜在意識はそういう現実を連れてきます。

じゃあどうしたらいいのか。

意識を向ける先を変えることです。「あれ、なんか気になるなあ」「あれ、楽しそう」「あれ、やってみたいな」「前川さんのカウンセリング、受けてみたいな」(笑)こういう気持ちに目を向けて、そして行動して下さい。

それを何回も何回も繰り返しているうちに、潜在意識は「あなたの本当の望み」を認識して連れてきてくれるようになります。何回も、がポイントですよ♪

楽しさに目を向けることによって、不思議なことに無理なく節約できるようになったり、嫌な旦那さんが少し嫌ではなくなったり、仕事が見つかります。本当ですよ!(超真剣)

けれどもこれ、意外と難しいのでですよね。お金のことやご主人のことや仕事のこと、どうしても考えてしまいますものね。

そういう場合は、誰かに話してしまうといいのです。話す=放すですから。でもその話す相手を選ばないといけません。人によっては余計なアドバイスをしてきたり、励ましてきますからネ。

大体の人が励ましちゃうんじゃないかなあ。そうじゃないのですよ。

そんなわけで、前川さんに話しましょう。あなたのお越しを、こころからお待ちしております。オンラインセッションも可能です。