性の話でも良いのか。

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さてお問い合わせをいただきました。

「男性ですが、性についての悩みを話してもいいですか?」

はい、大丈夫です。なぜなら傾聴カウンセリングは、どんなお悩みにも対応できますので。

傾聴ってただ話を聞いているわけではなく、カウンセラーはクライエント様の鏡になるような話の聴き方をするのですね(そればかりではないですけれど)。自分の顔を鏡で見ると、当然のことながら自分が見えますよね。「あ、鼻毛が出ている」とか、「こんなに毛穴大きかったっけ?」とか。

そういうのが見えると、人は、鼻毛を切ったり毛穴が引き締まりそうなパックをしてみたり、行動を起こしますよね。そう、これをまさに傾聴カウンセリングで対話でもって行っているわけです。だから、どんなお悩みにも対応可能なのです。

……伝わりましたか?(自信ない^^;)

話しているだけで、わたしの脳がアルファ波に入るとクライエント様もアルファ波に入ります。しゃべっているだけなんだけどふたりとも催眠状態に入るのですね。そうすると、セッションがすっと進みます。

麦茶を用意して、お待ちしております♪

 

※「コロ◯っていつ収束するんですか?」というご質問もありました。^^;

それは分かりません。しかし国内のワク◯◯接種者が6,000万を超えた時、色んな「流れ」が変わるかもしれないな、と睨んでおりますヨ。(勝手な推測です)