大嫌いな人は、あなた自身を映している。

こんにちは♪あなたのこころの奥底に蔓延る怒りや悲しみ、孤独感や罪悪感を心底癒し、自然と自己肯定感を上げる傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川です。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて昨日、「投影」の話をしましたね? その続きです。

あなたには、大嫌いな人はいますか? きっといますよね、お姑さんだったり、会社の上司や同僚、ご近所さんetc

その大嫌いな人は、あなたにはどういう風に見えますか? 「この人、本当は寂しいのよ」「あいつ、認められたくてしょうがないんだろうな」。

 

はっきり言わせてもらいますが……、

 

それ、あなたですよ。

 

人は、自分の中にないものは人を通しても見えません。自分で見たくないものを相手の中に見ているのです。

大嫌いな人は、あなたにそのことを教えてくれています。なので、「この大嫌いな人が何かを教えてくれているとしたら、それは一体なんだろう」そうお考え下さい。

その答えが出た時、あなたは相手にこころから感謝したくなるでしょう。

つらい作業だと思いますが、、人って本当に自分の鏡です。

人に怒り狂っている方のご予約も、お待ちしております。(何回か通ってね)

※なんでもかんでも投影だと捉えてご自分を責めませんように。投影じゃないことも山のようにあるのだから……。