「○○しなくちゃいけない」に縛られているあなたへ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

さて今日は、「○○しなくちゃいけない」と過度に思って苦しんでいる方へ、お伝えします。

その苦しみは、精神的自由を得ればなくなります。

では、精神的自由を得るためにはどうしたらいいのでしょう。以下に記します。

1 自分軸で物事を考える
2 日常生活の中で、今までなら考えられないことに挑戦する

ご説明します。

1 カウンセリングに来られるみなさんの多くは、周りの視線を気にし過ぎてきたあまり、もはや自分の考えというものが、なかなか出てきません。

でもご安心下さい。始めの一歩は「自分って、自分軸がないのかも」と気がつくことです。何事も気がつかないうちは、前に進みませんから。

気がついたのなら、カウンセラーと話したり、読書を通して自分と対話したり、小旅行をしてみたりしましょう。旅行中、色んな場面で自分はどうしたいのか、考えて行動しましょう。お店の人に喜ばれるよう無理に買い物をする必要はありませんからネ。

(それから、コロコロなど気にしなくて大丈夫です。「いわゆる風邪と何ら変わりはありません」との報道が出ましたよね? 海外でマスクしている人はもういません。日本は今や世界の笑われ者です。pcなんとかも受けてはいけません。パパイヤでも水道水でも陽性が出ますからネ)

2  例えば、冷蔵庫に食べ物を保管する時、サランラップをかけないで入れてみるとかね、毎日必ず行なっていることを3日間やらずにいるとかね、日常生活の中で当たり前にやっていることを、ちょっと止めてみて下さい。

すると、やってもやらなくっても変わらない、何事も起きないことに気がつきます。たったこれだけでも、精神的にすごく自由になります。すっきりして、今までには思いつかなかった自由な発想が生まれます。

どうぞ、お試し下さい。

※当ルームは、お盆前、お盆中、お盆後も休まず営業しております。