自己啓発セミナーに行っても変われないワケ

道

こんにちは♪無意識の領域に置き去りにされた感情さんを癒し、本来のあなたを取り戻す! 傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さてあなたは、自己啓発セミナーに参加したことはありますか? やる気になれたり前向きになれたりするというアレです。

参加された方からよく、こういう感想を聞くことがあります。「その時はとても気分が良くなって前向きになれるのですが、いかんせん長続きしないんですよねえ」。

そうそう、よく分かります。話を聞いているその瞬間は、なんだかとってもエネルギーに満ち溢れてやる気十分! って感じになるのですが、家に帰ると、いつもの自分に戻ってるんですよね。^^;

実はそれ、ちゃんと理由があるんですよ。その理由とは、、、、、

 

無意識の領域で、あなたのやる気が起きないようにするためのプログラミングがされているのです。

↑こういう言い方をすると怪しく聞こえるかもしれませんが^^;これはね、本当です。何も無意識が意地悪をしているわけではないのですよ? むしろ逆に、あなたを守ってくれているのです。

幼い頃、あることにやる気を起こした時に怖い経験をした人は、大人になってから、いくら意識の力でやる気を起こしても、結局は無意識に引っ張られて、何も変わらないのです。

だからね、無意識で渦巻いているその恐怖や悲しみを、慈しみ、労わる必要があるのです。無意識で今もなお泣いている幼いあなたを慰める、そんなイメージです。そうすれば、自然とやる気がUPっぷ! します。

傾聴カウンセリングセッションでは、その無意識の感情さんにフォーカスして、本物の癒しを与えていきます。大抵の方は時間はかかるけれど、なんとも素晴らしい経験をされると思いますよ。

ジャスミンティーかほうじ茶、どちらかお好きなほうをお出ししますね。