タロットセラピーのご案内

こんにちは♪あなたまだ気がついていない本音を引き出す、傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー道」前川うづきです。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて当ルームにはたまに、「タロット占いで検索して、ここに来ました!」と仰る方が見えるのですが、残念ながら当ルームでは、占いは行っておりません。

タロットセラピーは、タロットカードを用いたカウンセリングなのですね。占いと違うところは、占いは占い師さんがカードを引いて、「うん、あなたの今の状況はこれこれで、将来はこうなっていくでしょう」って言うわけですが、、、

タロットセラピーは、カードを引くのはクライエント様、そして、そのカードから何が読み取れるのかを話していただくのもクライエント様なのです。

「へー、変わってる」と思われますか?^^

これは「夜と霧」の著者で精神科医のヴィクトール・フランクルが提唱した、ロゴセラピーがベースになっています。ロゴとは、ギリシャ語で「意味」。

フランクルはあの強制収容所にいる間、自分がなぜ今ここにいるのか、その意味を考え続けたそうです。彼は「人間の主たる関心は、喜びを得たり苦痛を避けたりすることではなく、自分の人生に意味を見いだすこと」と説いています。

偶然引いたカードは、ただの偶然ではありません。意味があるのです。やってみると分かりますが、「なんでこんなタイムリーなカードを引いたんだろう」と驚く方がほとんどです。セラピストである私自身が毎回びっくりしています。

なかなかどうして、おもしろいものなのですよ。

というわけで、占いではないのですが、タロットセラピーをどうぞ宜しくお願いします。お値段も、ぽっきり3000円の低価格!(^^)