人前で震えるのを抑えたいあなたへ

こんにちは♪あなたの潜在意識にアプローチして、自然と自己肯定感UP! を育む傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

さて今日は,人前で震えるのを抑えたいという方へ、わたしの体験をお伝えしましょう。どうぞご参考になさって下さい。

知っている人は知っていますよね。

わたしは20代の半ば、人と話している時、突然ブルブル震え出し会話ができなくなるという奇病のようなものがありました。これには大変困りました。何せ、いつ自分が震え出すか分からなかったものですから。

最初は、震えが起きそうになったら(そうなる瞬間が分かりました)無理やり話をまとめてその場から去る、とか、急用を思い出したふりをして逃げるなどして、対処していましたが、やっぱり苦しくて、きちんと治したいなと思ったのですね。

で、最初はカウンセリングを受け、次に怪しい霊感占い、そして催眠療法みたいなもの、それからサイキック能力のある人の所に行って、過去生を見てもらい、ヒーリングをしてもらうということもやりました。

このうち有効だったのは、カウンセリングと、サイキック能力のある人に過去世を見てもらったことなのですね。「何それ?」って思いますよね?

まずカウンセリングで、自分を真正面から見つめること、観察し続けることは、時間はかかるけれども大変に有効でした。

そして、過去世ね。これは結局どういうことなのかというと、人間て、訳の分からないものが怖いのですよね。例えば、風が吹いたわけでもないのに、部屋の植物がいきなりバサバサッと音を立てたら怖いですよね? でも実は、植物の後ろから愛猫ちゃんがいたずらしてたと分かったら、安心しますよね?

こういうことなのですよ。過去世で、自分はああいう人物で、ああいうことがあったから、それを引きずって、今、こういうことが起きていると分かると、訳の分からないものが分かるわけですから、安心するんですね。

そうすると、震えが止まるのです。但しこれは、「過去世? 何言っちゃってんですかね」と思う方には効きません。

わたしはこれで、随分と震える回数が減りました。(宣伝ですが、うちでも「前世イメージセラピー」を行なっています。わたしがあなたの前世をお伝えするのではなく、一緒に探っていくものです)

で、最終的には2018年の夏のこと。自分を真正面から見つめることを続けてきたわけですが、ある日突然「ああ、わたしはわたしのままでいいんだなあ」と心の底から思って、ストーンと落ち着いた感覚があったのですね。それは本当に、こんなことあるんだという、なんとも不思議な体験でした。

そしたら、ほっとんど震えなくなりました。自分が、ありのままの自分に戻ると、安心して、結果的に震えがなくなるということです。分かるかしらん。

それで、ほっとんど震えはなくなったわたしなのですが、実は今でも、極々たまに、震えが起きることがあります。やっぱりね、人前に出た時ね。人前に出ると、誰だって緊張しますものね。

そうしたら、今の対処法としては、意識を自分の前にいるみんなに何を伝えたいのか、に集中します。すると、震えは治ります。

伝えるために、
伝えたいから、
みんなの前に立っているのですよね。
伝えること、
そしてそれが伝わることって、
大変にエネルギーを要するんですよ。
そこに集中するのです。
あなたは何を感じていて、
何を伝えたいのですか?
本気で伝えたいことがあるとするならば、
何でしょうか。

以上です。どうぞ、ご参考になさって下さいませ。

ほうじ茶か緑茶を準備して、お待ちしております。