あがり症が治らないあなたへ

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

人前で異常に緊張してしまう。あがってしまって上手に話せない。そんなお悩みを抱えた方は少なくありません。

で、たまに、「催眠で暗示をかけてもらえば治るかも」と考えて当ルームにご予約下さる方がいらっしゃいますが、残念ながら、そう簡単にうまくはいきません。

あがり症のほとんどは、幼少期や思春期のトラウマが原因です。ですからまず、そのトラウマを解放しなければなりません。そこにまず時間がかかります。暗示を入れるのはその先です。

そして最後は、ご自分で試してみる、努力をしてみる。ぜんぜん駄目だった時と比べて、どの程度大丈夫になったかご報告いただく。また暗示をかける。またチャレンジしてみる。その繰り返しです。

ちょっとずつちょっとずつ、行っていくのですね。だから、根気が試されるんですよね。

超絶本気で治したい方だけ、お待ちしております。