「そんなことで? って言われるんですが……」

こんにちは♪傾聴カウンセリング&ヒプノセラピー「道」前川うづきです。

さて当ルームで、多くの方がこう仰います。「親とは、今は普通に話せますし、感謝もしてるんです。当時悩んでいたことを言ったこともあるんですけど、(え? そんなことで?)って言ってましたね」

「今思い出すと、小さなことだよなって思うんですけど……」

みなさんがこう仰ったら、わたしはその時のことをなるべく詳しく聞いて、その場でインナーチャイルドセラピーを行います。

そうすると、大体みなさん催眠に入って、涙をこぼします。

そう、周りの大人が「そんなことで?」と思ったり、あなた自身が「小さいことですけど」と思っているそのことこそが、実は無意識の力が働いて、現在の生きづらさを作り出しているのです。

そう考えると、ちっとも小さいことなんかじゃないですよね。人生そのものに影響しているんだから。

それは肩こりと同じで、まずはほぐさないと、前に進んでいきません。

どうぞ「こんなことが後を引いているなんて……」と思っている方は、ご相談下さいませ。お待ちしております。